愛車を高額で売る方法 重要な4つのポイント 車高価買取り

車を売る際には、走行距離の確認や、手入れを行う事で買取価格は大きく変わります。買取業者によっても金額は結構違ってきますので、業者の選び方も重要です。ここでは愛車を高額で売る為の重要なノウハウについて説明しています。
MENU

重要な4つのポイントを抑えて愛車を高額で買い取ってもらいましょう!

重要な4つのポイントを抑えて愛車を高額で買い取ってもらいましょう!

 

不要になった自動車や愛車の買い替えを考える時に、今乗っている車を高く買い取りしてもらえれば、次の愛車の購入代にもなります。

 

また、売った資金を他の面に充てる事も出来ます。

 

車を売る際には、走行距離のチェックや、メンテナンスを行う事で買取価格は変動します。

 

買取業者によっても値段は結構変わってきますので、業者の決め方も大事です。

 

自動車を買い取ってもらう事は、人生のうちに幾度もある事ではないので、慎重に高くでクルマが売却出来る方法を検討していきましょう。

車を高額で売る手段とは?

走行距離は車を売却する際に重要な項目で、自動車の買取金額は大体5万km前後で大幅に変わってきます。

 

その大きな理由として、

 

  1. 買取業者が、走行距離5万kmを買取の目安にして買取価格を決定している。
  2. 年数が経っているのに距離が短すぎても査定額が低くなる事があります。
  3. 車と言うのは、多少動かしていないと故障しやすく、走行していない状態が続くと走行不良を引き起こす為です。
  4. 走行距離が短くても、年数が経っている自動車は買取業者がマイナス要因と判断して減額されます。
  5. 反対に走り過ぎていて10万kmを超えていると、過走行と判断されてしまい減額されます。
  6. 10万kmを超えると愛車に様々な不具合が出てくるので査定額もかなり変わってきます。

 

したがって、10万km以内に愛車を売ると良いでしょう。売却の基準としては、1年間の走行距離が大体1万km前後で、年式に見合う走行距離の愛車が高額でで買取されます。

貴方の愛車はキレイにしている?メンテナンスの重要性について

愛車を高額で買取してもらう為にははメンテナンスを日頃からしていれば、日常的ににメンテナンスをしていない車よりも買取金額が上がります。

 

  • 最も身近な手入れ部分はボディです。
  • 全く洗車をしていない車だと汚れが取れずに買取業者が減額ポイントだと判断して減額されます。
  • エンジンオイルを頻繁に入れ替えていないとエンジン内がドロドロになり、エンジンをかけた際の異音に繋がり減額の対象になります。
  • エンジンは車にとって最も重要な部分なので、エンジンオイルを定められた期間内に交換して手入れする事で、査定の際に減額される事が少なくなります。
  • 買取業者は、買い取った車を整備して販売するので、整備やメンテナンスコストが買い取った後に高くつく自動車は、査定の時点で減額されます。

 

日常の手入れをしっかりと実行する事でマイナス査定が少なく、高価買取に繋がると言えます。

売り先は決めている?1つの買取業者に絞らない方が良い理由とは?

車を売る時には1つの買取業者だけに査定を依頼するのではなく、複数の買取業者に査定をお願いと良い結果に繋がります。

 

買取業者は、査定をする際に業者事に評価しているポイントが違うので買取価格に差が出てきます。

 

また、出張買取をしているところが多いので、複数の買取業者を同じ日程の同時刻に査定を依頼すると良いです。

 

同時に何社かの買取業者にお願いする事で、時間効率が良く手間が省けます。

 

また、人気の高い車種などは買い取りたい業者が多いので、他の業者より高額な価格を提示してくれて高く売却する事が出来ます。

価格だけに惑わされれてはいけない!信頼のおける買取業者に売ろう!

車はとても高価なものです。

 

車買取においても詐欺は存在します。

 

全く無名の会社で、査定額が普通の査定じゃありえない金額で提示された時は気を付けて下さい。

 

高値の査定がついて車を引き渡したのに、いつまで経ってもお金が入ってこないと言う詐欺被害にあう可能性があるからです。

 

従って、愛車を売却する時には取引実績が豊富で、名前を知っている有名な大企業や中小企業に査定依頼すると、詐欺にあう危険性をかなり減らす事が出来ます。

愛車を高値で売却する方法をしっかりと抑えて車買取してもらおう

以上のような事を踏まえて、愛車の売却方法や売却先を選ぶと良いでしょう。

 

誰もが愛車を売却する時は、少しでも高く売りたいと思っています。

 

従って、車を売る時期や日頃からの愛車のメンテナンス車の走行距離などの高価買取に繋がるポイントを押さえておけば、査定の際に有利に交渉を進める事が出来て、高い買取価格にも繋がります。

 

しかし、買取価格も重要ですが、信頼の出来る買取業者に依頼すると言うのが愛車買取において最も重要な事です。リスクヘッジをしっかりして、納得のいく買取業者を見つけましょう。

外車を高く買い取りしてくれる業者ランキング!

外車やスポーツカーが得意な外車王

外車王の特徴

外車王は、国外のクルマを専業に取り扱う買い取り店になります。
カレント自動車株式会社が運営していて、輸入車販売のお店やメンテナンス工場も自社グループの1つとなっています。



  • 外車王の査定担当者は、輸入車の査定について素晴らしい経験を持っています。
  • 各輸入車の価値を明確に評価し査定出来る事が、高額査定と言う結果に繋がります。
  • 外車王では買取った自動車を系列店で中古販売しますので、余計な手数料などが不要なのが良い点の1つです。
  • 自社グループの工場を活用して車の整備が出来る事から、再び市場に車を出す際のコストを大きく減らす事が出来ます。

価格 査定調査価格 0円
評価 評価5
備考 都道府県一社限定の買取店のみが対応するために一括査定ではありません。

Goo買取公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

Goo買取の特徴

Goo買取は、クルマを売却したい時に買取相場を調べたり、査定金額を問い合わせたりする事が可能なサイトです。
簡単査定を実施出来るのが特徴であり、完全無料で利用出来るようになっています。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価4.5
備考 Goo買取では自動車査定を行えるサイトですが、個々に車買取業者を指定して査定をお願いする事も出来ます。

ズバット車買取比較公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

ズバット車買取比較の特徴

一回で最大10社の査定をする事が出来るので、相場を知るのと同時に、より高く買い取ってくれる業者を見つける事が出来ます。
有名業者から地域密着型の業者と約200社以上が参加していて、国内最大級である事も特徴です。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価4
備考 カスタマーサービスがあるので、メールだけではなく電話での対応もしてくれます。

カーセンサーネット公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

カーセンサーネットの特徴

カーセンサーネットとは、株式会社リクルートホールディングスが運営している、中古車情報サービスのサイトの事です。
愛車受け付け、申し込みを簡単に出来ます。電話する必要がなく、メールのみで申込できるので3分程度で出来ます。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価3
備考 カーセンサーネットは査定価格の連絡をメールだけで受けとれるサービスがあります。

カービュー公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

カービューの特徴

カービューのサイトでは一括査定サービスを行っていて、これから愛車を売ろうと検討している人にとってとても便利なサイトです。
簡単な情報入力だけで、買取り査定業者に無料で見積申請する事が出来、参加している買い取り業者の数も利用者も多く国内最大手のサイト。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価3.5
備考 口コミサイトも運営していて、利用者の声と共に利用者の査定価格も知る事が出来ます。
このページの先頭へ