楽天オート 高額買取 一括査定 楽天ポイント

楽天オートは、大手ショッピングモールサイトを開いている有名企業の楽天により運営されています。楽天ポイントがつくのが他の一括査定にはない大きな利点であり、たくさんの車買い取り業者とも提携していて信頼性もあります。楽天オートで愛車を高額で買取してもらうためのポイントについて説明しています。
MENU

楽天オートで愛車を高額で買取してもらうためには?

楽天オート公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。
楽天ポイントも貯まる!楽天オート公式サイトはコチラからご覧下さい。

 

楽天オートは、大手ショッピングモールサイトを開いている有名企業により運営されています。

 

車を処分したいと考えている時に、査定価格を比較するために一括査定を申請出来るサービスを提供しているのが楽天オートです。

 

楽天ポイントも貯められるのが他の一括査定にはないメリットであり、多くの車買い取り業者とも提携していて信用性もあります。

 

ポイント還元の利点を活用して、お得に愛車の売却を成立させる事が出来るのが楽天オートの魅力です。

楽天オートとは?

楽天オートは自動車に関する一括査定サイトとして、大手ショッピングモールサイトを経営している有名企業により運営されています。

 

自動車やバイクの買取りについての一括査定が主な仕事で、提携している業者の中から最大10社を選んでいっぺんに査定依頼をする事が出来るシステムになっています。

 

オンラインで愛車の情報やお客様情報を入力するだけで良いのですぐに使用でき、また費用もかからずに使える点も大きな魅力です。相場を把握したり買取り依頼をする業者を選んだりするのに使えるサイトです。

楽天オートの上手な利用方法とは?

一括査定を申請する時には、楽天オートでは自動車の情報と依頼者の情報を入力する事からスタートします。

 

車の情報に関しては

  • メーカー
  • 車種
  • 年式
  • 走行距離
  • 車体色
  • 車検有効期限

が必須の入力項目です。

 

これに加えて型式やモデル排気量などの情報、オプションや装備などに関するアピールポイントがある場合には記載が可能です。

 

お客様情報については氏名郵便番号メールアドレス電話番号を入力する必要があります。

 

面倒に感じるかもしれませんが、楽天会員の場合にはログインするだけで自動入力出来るため、簡単に入力を終える事が出来ます。

 

この入力を終えた後に、自分の住所から利用できる査定会社の中から最大10社を選び、入力内容を確認すると申し込みは完了です。

 

その後、連絡を受けて、査定を依頼した会社から電話やメールでの連絡が届きます。

 

必要があれば現物を見てもらい、査定価格を比較して売却先を決定する、と言う流れで利用します。

楽天オートを利用するメリットは?

車両に関する簡単な入力手続きだけで、一回の入力で10社までの車買い取り業者に査定をお願い出来るのが楽天オートの利点です。

 

査定を依頼するのは無料で、どの業者も通常では出張査定を無料で行ってくれます。

 

労力がかかる場合には、同じ日に複数の業者に来てもらう事も出来るため、一度に早く査定を受けたい時にベストな方法と言えます。

 

また、楽天オートでは買取査定強化ランキングを公表している事から、自分の愛車が売るべき時期であるのかどうかを判断しやすくなっています。

 

また、愛車の買取りについて話題になる事が多いのが楽天オートですが、車だけでなくバイクについても別に取り扱いがあるので、自動車ではなくバイクを所有していると言う人も利用する事が可能です。

他の一括査定サイトにはない!楽天ポイントが溜まる!

一括査定サイトとして楽天オートを使う重要なメリットに、楽天ポイントがもらえると言う点が挙げられます。

 

楽天ポイントがもらえるのはキャンペーンとして行われているものであり、時期によって付与されるポイント数は変わってくるので気をつける必要があります。

 

ポイントが付与されるタイミングとして、一括査定を依頼した時点と、その後に売却先を決めて契約を成立させた時点の二つがあります。

 

典型的には一括査定を依頼した時点で5ポイント、契約が成立した時点で1500ポイントを得る事が可能です。

 

時期によっては3000ポイントの付与が得られる事もあるので、タイミングを狙って楽天オートで一括査定を申請し、愛車の売却を検討するのも良いやり方ではないでしょうか?

加盟査定会社数が多いのが他社にはない特徴!

楽天オートで査定を受けるメリットはもう一つあります。

 

加盟査定会社数が業界の中でも多く、100社を超える中から10社を選んで査定を依頼する事が可能です。

 

業者によっては、高額買取りを得意とする車種やメーカーなどが違うため、多くの候補から選べるのは買い取り価格を引き上げるために大切な要素になります。

 

また、信用出来る業者を選び出すためにも候補数は多いに越した事はありません。

 

より希望に近い形で、愛車の売却を完了させるための条件だと言えるでしょう。

楽天オートで愛車の高額買取りをしてもらいましょう!

他の一括査定サイトと比べると、楽天オートがサービス面で優れているのは楽天ポイントを手に入れられる事です。

 

同じクルマ買取り業者に依頼するのであれば、他の一括査定サイトを使って買い取り査定を受けて契約を成立させるよりも、ポイントを手に入れられる分だけ得をする事が可能です。

 

契約成立によって1500ポイントを手に入れる事を目指せば古い車を売る時にはポイントの方が大きくなる可能性も否定できません。

 

この観点からすると、他の一括査定サイトで愛車の査定金額を出してもらった後であらためて楽天オートを利用すると言う方法もお薦めです。

 

あえて楽天オートを経由して契約すると、高額査定の上にさらに楽天ポイントを上乗せさせられるからです。

 

楽天会員なら一括査定の申し込み依頼も簡単なので、優先して利用するのに適している一括査定サイトになっています。

 

 

外車を高く買い取りしてくれる業者ランキング!

外車やスポーツカーが得意な外車王

外車王の特徴

外車王は、国外のクルマを専業に取り扱う買い取り店になります。
カレント自動車株式会社が運営していて、輸入車販売のお店やメンテナンス工場も自社グループの1つとなっています。



  • 外車王の査定担当者は、輸入車の査定について素晴らしい経験を持っています。
  • 各輸入車の価値を明確に評価し査定出来る事が、高額査定と言う結果に繋がります。
  • 外車王では買取った自動車を系列店で中古販売しますので、余計な手数料などが不要なのが良い点の1つです。
  • 自社グループの工場を活用して車の整備が出来る事から、再び市場に車を出す際のコストを大きく減らす事が出来ます。

価格 査定調査価格 0円
評価 評価5
備考 都道府県一社限定の買取店のみが対応するために一括査定ではありません。

Goo買取公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

Goo買取の特徴

Goo買取は、クルマを売却したい時に買取相場を調べたり、査定金額を問い合わせたりする事が可能なサイトです。
簡単査定を実施出来るのが特徴であり、完全無料で利用出来るようになっています。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価4.5
備考 Goo買取では自動車査定を行えるサイトですが、個々に車買取業者を指定して査定をお願いする事も出来ます。

ズバット車買取比較公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

ズバット車買取比較の特徴

一回で最大10社の査定をする事が出来るので、相場を知るのと同時に、より高く買い取ってくれる業者を見つける事が出来ます。
有名業者から地域密着型の業者と約200社以上が参加していて、国内最大級である事も特徴です。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価4
備考 カスタマーサービスがあるので、メールだけではなく電話での対応もしてくれます。

カーセンサーネット公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

カーセンサーネットの特徴

カーセンサーネットとは、株式会社リクルートホールディングスが運営している、中古車情報サービスのサイトの事です。
愛車受け付け、申し込みを簡単に出来ます。電話する必要がなく、メールのみで申込できるので3分程度で出来ます。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価3
備考 カーセンサーネットは査定価格の連絡をメールだけで受けとれるサービスがあります。

カービュー公式サイトで無料査定を依頼する方はコチラからご覧下さい。

カービューの特徴

カービューのサイトでは一括査定サービスを行っていて、これから愛車を売ろうと検討している人にとってとても便利なサイトです。
簡単な情報入力だけで、買取り査定業者に無料で見積申請する事が出来、参加している買い取り業者の数も利用者も多く国内最大手のサイト。


価格 査定価格調査費用 0円
評価 評価3.5
備考 口コミサイトも運営していて、利用者の声と共に利用者の査定価格も知る事が出来ます。
このページの先頭へ